お気に入り

シェア

木材乾燥の必要性!!
当社では木材を乾燥させる為の専用乾燥機を使いしっかりと
木材の水分量を下げています。
乾燥機を使い木材の水分量を15%から25%まで乾燥させることにより
施工後の柱、梁などの木材のひび割れや曲がったりなどの
現象を最小限まで抑えることができます。
木材乾燥の必要性!! 当社では木材を乾燥させる為の専用乾燥機を使いしっかりと 木材の水分量を下げています。 乾燥機を使い木材の水分量を15%から25%まで乾燥させることにより 施工後の柱、梁などの木材のひび割れや曲がったりなどの 現象を最小限まで抑えることができます。
無垢の家をお値打ちに建てれる理由!!

毎月木材の競り売りの市場へ行き木材を仕入れています。
なぜ市場へ行き仕入れをするか?

それは中間業者を通さずより良い木材をお値打ちに仕入れる
ことができきます。
無垢の家をお値打ちに建てれる理由!! 毎月木材の競り売りの市場へ行き木材を仕入れています。 なぜ市場へ行き仕入れをするか? それは中間業者を通さずより良い木材をお値打ちに仕入れる ことができきます。

家族がみんな安心して健康に暮らせるお家

田中建築

人生と共に暮らす住まいは【健康に優しい】ことが何よりも大切だと考えています。

田中建築では『無垢の木』 『健康素材:塗り壁・和紙』にこだわり家作りに取り組みます。

無垢の木とは、野山で自生していた樹木を切り倒し、それを加工した材料です。
 それは無垢の木&自然素材が人間と共存共栄できる素材だと信じているからです。
無垢の木は家の部材に使われてからも生きています。つまり呼吸をしています。
この呼吸が森林の香りで、この香りは自律神経を安定させる成分だと言われています。
 田中建築では、本能的に安らぐことができる空間が『家』でなければならないと考えています。

自然素材の家を建てたいけど建築予算が心配な方!
家族にアトピーや喘息の方がいる方!

どんな些細なことでもお気軽にお問合せください。

HP       http://tanakamukunoki.web.fc2.com/

     

newsニュース

もっと見る

Photosフォト

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 田中建築
(タナカケンチク)
電話 0577-73-4378
FAX 0577-73-4378
住所 〒509-4254 岐阜県飛騨市古川町上町686 アクセス
携帯 090-1986-9842  7時~21時まで電話大丈夫です
営業時間 8時~17時まで営業(事務所)
定休日 日曜日休み  お客様の都合に合わせ日曜日や夜の打合せもしています。
公式URL http://tanakamukunoki.web.fc2.com/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:0577-73-4378

RSSブログRSS