自転車専門店 ナガクラ

自転車専門店 ナガクラ 【飛騨市】

Tel:0577-73-2470

地球にやさしい自転車が、貴方のライフスタイルを変える

最新ニュース一覧

2018/01/22 更新

2018/01/22

速さは足回りから・・・(^_-)-☆ 


フルクラムが「レーシング ゼロ カーボン」を刷新 濡れた路面でも強いブレーキ力を発揮する。

新モデルのブレーキ部分に採用されたのは、「AC3」(オール・コンディション・カーボン・コントロール)テクノロジー。

一般的なカーボンホイールであれば制動力が著しく低下するウエットコンディションでも、ドライコンディションとほぼ同等の制動力を発揮する。

 

2018/01/19

進化したパワーメーター(^_-)-☆ 


一見すると“普通のペダル”のようなパワーメーター ガーミン「ベクター3」

ガーミンのペダル型パワーメーターがフルモデルチェンジを行い、第3世代の「ベクター3」として生まれ変わった。

従来機種ではペダル軸に装着していたペダルポッドを廃止し、スマートな外装を実現。

さらに計測精度を向上させてブラッシュアップを果たした。


 



 

2018/01/16

冬は温まるのが一番。(^_-)-☆


入浴剤 『ヤングビーナス』を、ご紹介します。

なんで、自転車店で入浴剤と思われるかもしれませんが、実は自転車の問屋さんが扱っているからなんです。

そんな訳で当店でも20年以上前から取り扱っているんですよ。

しかも、天然成分の湯の花を大分別府温泉から取り寄せて、岐阜県坂祝町で加工して販売しているんです。

とにかく、よく温まります。ぜひ、一度お試しください。(^_-)-☆



 

2018/01/13

限定モデル (^_-)-☆


シディーのシューズ「ショット」にカチューシャ・アルペシンとフルームの限定カラーが登場

ツール覇者のフルームの限定モデルとなればファンにはたまらない一足でしょう。(^_-)-☆

来シーズンもサポートを行う「カチューシャ・アルペシン」のチームカラーと、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャを制したクリストファー・フルーム(イギリス、チーム スカイ)の限定カラーが登場します。

数量限定での入荷となり、カチューシャカラーは追加発注の予定はありません。

 

2018/01/10

年に一度のチャンス !! 1月末まで (^_-)-☆


良いものを安く買える。年に一度のチャンス !! それが今なんです。

 

 

何故って? 冬になって雪が降ると自転車に乗れなくなるから !! 

そう、たったこれだけの理由です。

自転車専門店ナガクラでは、2017年~2018年モデルまで全モデルを

『冬だけの特別価格』は・・・1月末日まで !!

 

 

 

 

2018/01/07

春からのシーズンに備える (^.^)/~~~


シーズンに備えるって言うのは、大切な自転車を完全メンテナンスするってことです。(^.^)/~~~

つまり、バラっバラっにして綺麗に洗浄して、組み立て直す「オーバーホール」です。


これまで、一度もしたことが無いなんって言っている貴方に。そう、貴方にです。

いままで一緒に付き合ってくれた愛車をぜひ、いたわる気持ちで「オーバーホール」を、お勧めいたします。

新車と同じとは言いませんが、きっとご満足いただけると思います。

現在十数台予約をいただいていますが、シーズンまでには必ず間に合わせます。どうぞ、ご安心ください。(^_-)-☆
 

2018/01/04

今日から仕事始め!! なんですが・・・


臨時休業のお知らせ !!

さあ、今日から仕事始めです。どうぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)>

なんですが、6日から研修セミナーのため3日間お休みさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、重ねてよろしくお願い致します。<(_ _)>





早くこんな風に走りたいですね。(^.^)/~~~
 

2018/01/01

新年 明けまして おめでとうございます。(^_-)-☆


新年明けまして おめでとうございます。(^_-)-☆

昨年は本当にありがとうございました。今年も色々な商品・情報を提供させていただきます。

最初にお届けするホットな情報は、ヨーロッパを席巻している「Eバイク」です。(^_-)-☆

つまり電動アシスト自転車のこと。電動アシスト自転車と言えば、日本では年配の方が良く使うママチャリスタイルってイメージがありますが、あちらは全く違っているようです。

とにかく、カッコいいスタイリッシュなデザインのスポーツタイプが多いのが特徴的です。向こうではアルプスを自転車で超えるのが夢の又夢みたいになっているそうですが、それを可能にしたのがこの「Eバイク」だそうです。

そして、そんな「Eバイク」の波が、いよいよ日本にも押し寄せてきそうな気配なんです。どうなるのでしょうかね? (^.^)/~~~


 

2017/12/31

今年も1年ありがとうございました。(^_-)-☆


今年も本当にありがとうございました。(^_-)-☆

今年も当店をご利用いただきました沢山のお客様に心から感謝申し上げます。

来る年が皆様にとって輝かしい年となりますように、心からご祈念申し上げます。

2018年1月の営業案内です。(^_-)-☆

少し変則的になっています。トップページのカレンダーをご覧ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
 

2017/12/28

削りだし ”美”


究極のアルミ削り出し、ビンディングペダルが登場します。(^_-)-☆

金属加工技術の限界を追求し、世界最高水準のCNC技術を誇る軽量パーツブランド ”KCNC”から、今ではあまり見かけなくなったアルミ削り出しビンディングペダルが発売されます。

  数少ない金属ボディのロード用ビンディングペダル

・カラー展開はアルマイトシルバーとアルマイトレッド
・CNC削り出しによる造形
・ワイド&高剛性ボディによるダイレクト感
・「シマノ105」と同レベルの重量と価格帯


 

2017/12/25

メリークリスマス !! (^_-)-☆


まだまだやってます。自転車専門店ナガクラの在庫一掃セール !!

良いものを安く買える、年に一度のチャンス !!

それが、今なんです !! 何故かって ?

冬になって雪が降ると自転車に乗れないから。 そう、たったこれだけの理由なんです。



 

2017/12/22

スポーツバイクにも、電動の波が押し寄せている !!


シマノがeバイクコンポ「ステップス」発表しました。

世界中で人気が急上昇しているeバイク(電動アシストスポーツ自転車)に向けて開発されたフルコンポーネント「ステップス」

ただし、国内での電動アシスト自転車は完成車状態でしか型式認定が取得できないため、基本的にメーカー完成車のみの設定になっており、パワーユニットをはじめ単体での販売は行われないそうです。



 

2017/12/19

スポーツバイクでお買いもの !! (^_-)-☆


ライトウェイからスタイリッシュなフロント・リアバスケットが発売されました。
ライトウェイがキャリア一体型の「アーバンフロントバスケット」と「アーバンリアバスケット」を、発売。

アルミパイプと丈夫な人口ウッドパネルを組み合わせ、上質なスタイルと高い耐久性を実現しています。

ライトウェイの最新クロスバイクと組み合わせが可能となっています。


 

2017/12/16

自転車に乗る時も一緒 !! (^_-)-☆


「バジル」が小型犬専用バスケットを発売 ワンタッチで簡単に取り付け可能なんです。
オランダの自転車用バッグブランド「BASIL」が、小型犬専用バスケット「Basil Buddy」を発売しました。

ワンタッチで簡単に自転車に取り付けられるので、愛犬と自転車でのお出掛けを気軽に楽しめるんです。(^_-)-☆



 

2017/12/13

足回りで変わる !!


軽量、空力、剛性を高次元にバランスさせたアルミホイールの決定版 (^_-)-☆


●圧倒的なコストパフォーマンスを持つ超軽量(参考重量1460g)オールラウンドアルミホイール。

●ラージ&ワイドフランジの新設計ハブにより、横剛性と回転性能を向上させたアップデートバージョン。
●独自開発のリム専用特殊アルミ合金「EXA」は強度、剛性、耐久性、全てにおいてハイパフォーマンスを発揮。
●リムは高度な技術が必要な溶接ジョイントで軽量。
●30mmディープ、22mmワイドのリムを2:1スポークレースで組み、スポークテンションを最適化。
●エアロスポークと30mmディープリムの空力性能。
●7075アルミ合金製のアクスル、フリーボディを持つ軽量ハブ。
●リアハブには4つのシールドベアリングを搭載し滑らかな回転と耐久性。
●高精度なシールドカートリッジベアリングにより驚くべきスピードの伸びを体感できます。
●シーラントと専用のキットでチューブレスレディに対応。

ALX473EVO
 

2017/12/10

冬でもトレーニング (^.^)/~~~


エリートがリアホイールを使わず低騒音・低振動のトレーナー「トゥルノ」を発売


サイクルアクセサリーブランドの「ELITE」(エリート)が、リアホイールを使わないダイレクトトランスミッション方式のスマートトレーナー「TURNO」(トゥルノ)を発売しました。

集合住宅での屋内トレーニングなどに使いたい人にオススメの、ハイパワーながら低騒音・低振動のトレーナーなんです。(^_-)-☆

飛騨の冬は雪が降ったら自転車に乗るのは、まず無理。でも、これなら春に向けてしっかりとトレーニングできますね。


 

2017/12/07

新登場の軽量ライト (^_-)-☆


重量11gの小型軽量ライトも 「ビースト」シリーズがオウルアイから登場

自転車用ライトブランドのオウルアイから、小型・軽量の「ビースト」シリーズが2018年1月下旬から登場します。

「ビースト30」は11gと軽量な造りが特長で、「ビースト100」は21gの重量ながら100ルーメンの光量であたりを照らすことができます。(^.^)/~~~




 

2017/12/04

今日から、当店も加盟店です。(^_-)-☆


電子地域通貨 さるぼぼコインの加盟店になりました。(^.^)/~~~

「さるぼぼコイン」はスマートフォンアプリ上で利用できる電子通貨で、高山市・飛騨市の地域限定で利用できる地域通貨です。

提携した地元企業・商店での資金流通を促進し、地域経済の活性化を目指すほか、訪日外国人観光客向けの決済手段の簡素化も同時に実現することを目指しているそうです。

 

 

2017/12/01

自転車で水上を走る ?!


水の上をサイクリングできる水中翼付き自転車「Hydrofoiler XE-1」

ニュージーランドのスタートアップ「Manta5」が、6年の歳月をかけて開発した「Hydrofoiler XE-1」は、水上を優雅に走り回ることのできる電動アシスト付き水上自転車。

湖、川、海とあらゆる場面でとてもユニークなサイクリングを体験できる水上自転車は、電動モーターと最先端の水中翼船技術を駆使することで実現。

自転車機構にプロペラと水中翼を搭載することで、通常の自転車のペダルを漕ぐように水上を楽しくサイクリングできる。
 



 

2017/11/28

たったの170g (^.^)/~~~


カブト史上最軽量ヘルメット「フレアー」 

日本のヘルメットメーカー「オージーケーカブト」が、カブトブランド史上最軽量のヘルメット「FLAIR」(フレアー)を、来春の発売に向けて開発中です。

サイクルモードインターナショナル2017で初公開されました。クライミング用と位置付けられたフレアーの重量は何と約170g。

軽るっ !!