電気専科 カネカ

電気専科 カネカ 【飛騨市】

Tel:0577-73-2040

電化製品のお困りごとは、当店にお任せください。古川駅前通りの電気店です。

メニュー

ふとん掃除機の紹介です。

アレルギーを引き起こす布団の中に潜むダニをとるには、この布団掃除機が一番!! ダニなどの小さなものは、目に見えないからお掃除したくてもどこをすればいいのか?また、綺麗になったのか不安ですよね。パナソニックの布団掃除機なら ごみ発見センサーが付いてゴミ・ダニの場所を知らせてくれます。ランプが消えたら はい おわりという感じです。布団が干せないこの時期には、重宝します。特に赤ちゃんのいるご家庭などには、いいですね。

DVD編集いたします。

大事なビデオテープが眠っていませんか?  ビデオテープは、カビが生えたり デッキの劣化により傷がついたりして 見えなくなることがあります。せっかく大事に撮っていた結婚式や子供さんの成長記録等 DVDにしておいた方がいいですよ。当店では、DVDのレーベルも綺麗に作成して お渡ししています。2時間以内のダビングサービスは、1080円より  編集の場合はご相談下さい。
カセットテープからCDへ お気に入りのCD作成 DVDのコピー、またビデオカメラで撮ったテープからの編集やタイトル入れ、個人的なカメラ撮影まで承っています。

第2回目のまちゼミ行いました。

商工会主催のまちゼミ  昨年に引き続き 開催いたしました。                     第1回目は 『そうだったのか! LEDのなるほど』 LEDの仕組みや特徴 選び方等を お話しさせていただきました。第2回目の今回は、『アイロンがけ テクニック講座』 特にワイシャツのアイロンがけを学んでいただきました。主婦の方の嫌な家事のひとつにあげられるアイロンがけもコツさえわかれば 楽しくなります。              わずか  4分でかけられるアイロンテクニックを学んでいただき 笑顔で帰っていただいたのが嬉しかったです。今回は、10名様のご参加でした。どうもありがとうございました。また、次回 よろしくお願いいたしますね。



本場 秋田のきりたんぽ鍋

冬季限定

熱々のきりたんぽ鍋のご紹介です。

家内の実家は殿町の さざ波 で、ここのお母さんが作る きりたんぽ鍋は絶品なんです。
なんて言ったって 生まれが秋田だから 本場のきりたんぽ鍋が 飛騨で食べられるなんて みんなに紹介しようと思います。具材は、しいたけ、舞茸、えのきだけ、しらたき、飛騨ねぎ、鶏肉、せり等々で鶏がらだしで 熱々のお鍋です。 寒い夜には 最高。熱燗でも 冷たいビールにも合うこと間違いなし。一度食べたら忘れられない味ですよ。 1人前1500円です。写真は3人前です。前もっての予約が必要になります。テイクアウトもOKなので、家族団欒の際にも 利用してください。          さざ波 電話0577-73-2417 または 当店まで
 

第3回まちゼミを開催しました。

6月に第3回 まちゼミ『こんなに簡単!! アイロンかけテクニック』を開きました。
前回、大変好評で 参加された方が みんなにも知ってもらえたらという声をいただいて今回もアイロンかけ講座を行いました。
今まで、アイロンかけをするのに力を使ってしていたので汗だくでやっていました なんて話を聞いて、コツをつかめば 速く簡単にワイシャツにアイロンかけできるんですよ。と お話させていただきました。
 衣類の洗濯表示も昨年新表示になったこともお伝えして あっという間の時間でした。
次回も またご参加ください。

第6回 まちゼミ講座 アイロンがけ講座行いました。

11月 第6回まちゼミ『パパッとアイロンがけ時短技!!』を開きました。
毎回、好評のアイロンがけ講座 今回も満員の講座でした。
旦那さんのワイシャツのアイロンがけでなく 学生さんのシャツをアイロンがけするのに、大変だからといって参加されたお母さん。
コツをつかんで速く簡単にできるようになったと喜んでいただけたのが嬉しかったです。
安納芋、紅はるかの焼き芋を食べ比べして笑顔、笑顔の講座でした。
ご参加いただいた方 ありがとうございました。
次回も、たくさんの人とふれあえたらいいなと 思います。