ひだプラす

ひだプラす 【飛騨市】

Tel:0577-62-8904

繋ぐ・広げる・学ぶ・支える「ひだプラす」

繋ぐ・広げる・学ぶ・支える「ひだプラす」
 ひだプラす とは・・・

とにかく飛驒市をおもしろくしたい!

という都竹市長の ”まちづくり3部作” のひとつとして、

まちを 人を 繋げて 広げて 学びあって 支えたい と思っている団体です。

メンバーは 飛驒市役所 地域振興課の2名が事務局
市民ボランティア17名、相談役4名のグループです。
それから市民の方にはひだプラすサポーターとして、できることをお手伝いしてもらえる仕組みにできたらいいな~と、考えています。

これからも飛驒市広報、FacebookYouTube、そしてひだラボ、でどんどん情報発信していきます。

みんなでおもしろいまちづくりをして、飛驒市を楽しみましょう!
 

ピックアップインフォメーションPickupInfo

画像1
小さなまちづくり応援事業
の運営をしています。 準備から、受付や司会など諸々の雑用をしています。
画像2
「ひだプラすキャラバン」
を不定期でやっています。 ひだプラすキャラバンとは、とにかく人にたくさん会ってまちづくりについて語ろう!というものです。 写真は"ひだラボ"運営の"まち起こし盛り上げ隊"との回です。




YouTubeのひだプラすチャンネルも登録おねがいします!

インフォメーション Information

名称 ひだプラす フリガナ ヒダプラス
住所 〒509-4292 岐阜県飛騨市古川町本町2番22号 飛驒市役所 地域振興課 TEL 0577-62-8904
公式サイト https://www.facebook.com/hidapuls/ E-mail お問い合わせはこちら
 

最新ニュース News

[2018/10/15]

まち+プラす 第4回!! 

飛騨市まちづくり塾「まち+プラす」!第4回

まちづくりって特別なことじゃなく、みんなの暮らしがちょっと豊かになる活動♪
今年は『まちづくりは、つながりづくり』をテーマに、全5回でまちづくりを楽しむヒントを学びませんか?
目指すは『みんなが主役のまちづくり』!
今回は「ワークショップ回」

今まで学んだことを生かして、次に我々は何ができるのか?
これからの飛騨市の魅力を考える人たちと語りあいましょう。

***********************
第4回
学びをカタチにするワークショップ
~これからの飛騨市の魅力を考える人たちと語ろう~

開催日時:11月2日(金)19:00~
神岡町 神和荘 和室

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してひだラボは一切の責任を負いません
 

マップ&アクセス Map&Access