有限会社 二村建築

有限会社 二村建築 【下呂市】

Tel:0576-47-2537

木と暮らそう お客様の想いを実現するこだわり高い建築屋で!!

 
木と暮らそう お客様の想いを実現するこだわり高い建築屋で!!
二村建築のこだわり
1.風土・気候にあった提案
家は生き物です。地域にあわせた家造りは長持ちをし、住みやすい生活をおくる事ができるようになります。
二村建築では、モデルハウスの様に決まった形でのご提案ではなく、風土・気候に合わせた長く住みやすい家をご提案させていただきます。


2.岐阜県産の木材を使用
岐阜県産材とは、JAS規格に準じて県が定めた含水準、強度などの測定・表示基準をクリアした品質・性能が確かな木材です。
木材は乾燥が進み含水準が下がると、反りが生じにくく、また木材ごとの曲げに対する強度がわかれば適材適所な利用が可能となります。
また、岐阜県産材を使用することで助成金を岐阜県・下呂市から受け取ることができます。(合計50万円程度・28年度)


3.お客様のおもいを形にするための提案
まず、最初にお聞きすることは予算。予算に応じながらおもいを形にするのが私共の仕事です。
家造りの費用は作り込めば作り込むほどコストがかかるイメージがあると思います。
屋根を一つ取り付けるのも、複雑な屋根の取り付け方になってしまい予算を大きく超えることもしばし・・・
屋根だけでなく家全体のことを考え少しだけ間取りをかえるとコストを大きく抑えることに繋がります。
予算に合わせたおもいの具現化の為、場合によってコストを落とすご提案をさせていただきます。


二村建築の職人は30年を超えるベテラン揃い!!
リホーム・リノベーションに関してはより高い技術が必要となってきます
二村建築の強みである確かな技術力と機動力でお客様のおもいを実現してまいります

ピックアップインフォメーションPickupInfo

画像1
薪ストーブで24畳のLDKから吹き抜けを渡り2階まで家全体を温めてくれます。夏は風通りもよく、居心地のいい暮らしが日々の暮らしの中でかんじられます。自然と家族みんなが毎日笑顔で過ごせる、そんな思いを込めて造りました。
画像2
「定年後は必ず数寄屋住宅がいい」お客様の熱い思いが形になりました。日本古来から伝わる建築の知識と美を兼ね備えまさに匠が生きる家。
画像3
65mm×400mmの階段板。300πの磨き丸太を親板に1階から3階まで続くストリップ階段。高い技術力そして経験が十分いかされました。自社では住宅に限らず神社の鳥居から門塀など様々な木に関わることを長年培ってきた知識と経験でお客様にお答えしたい、常に心掛け取り組んでいます。

インフォメーション Information

名称 有限会社 二村建築 フリガナ ユウゲンカイシャ フタムラケンチク
住所 〒509-2604 岐阜県下呂市馬瀬中切1159番地4 TEL / FAX 0576-47-2537 / 0576-47-2538
E-mail お問い合わせはこちら 定休日 日曜日 ※土日、祝日はご相談に応じます。
駐車場 何台でも停められます 平均予算 ご希望、ご相談にお答えします
Facebook https://www.facebook.com/YouXianHuiSheErCunJianZhu/?fref=ts    
 

最新ニュース News

[2018/02/15]

リノベーション完成!

こんにちは!まだまだ寒いですね… 今年初の最新ニュースになります。

 昨年より手掛けていましたリノベーション物件が完成しました。
奥様の理想とする家事動線が形になり、間取りや仕上げにとことんこだわって
作り上げることができました。
 LDkの天井や壁は漆喰で仕上げ照明の色が部屋全体をやさしく照らしてくれます。
玄関もシンプルに今まで無かったシューズクロークを!寝室にはロフトを作りスペースの有効活用など
これも一つ一つ職人さんの技術あってこそです!

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してひだラボは一切の責任を負いません
 

マップ&アクセス Map&Access