スミ室内装飾店 【飛騨市】

Tel:0577-73-2454

住まいとインテリア相談室

住まいとインテリア相談室

1970年あの大阪万博の開催年に、インテリアの店として飛騨古川に産声をあげたのがスミ室内装飾店。
あの頃、インテリアという言葉は市民権を得ていなかった…
よって、スミインテリ(はぁ?)と言われたものだ…
インテリアとインテリ、まったく意味違います・・・
不肖私、川井は恥ずかしながら、インテリとは程遠い人間です…
ま、それはともかく、44年後の今、インテリアはしっかり日本の生活の中に言葉は定着しました。
カーテン、カーペット、壁紙、ブラインド、ロールスクリーン、インテリア小物、住まいに関することに、知っていることはお教えします。
相談に乗ります。なにせ、スミはもともと住宅設計・施工から始まったのであります。
なんでも聞いてください。
知ってることは知っている、知らない事は知らない、ん?

ピックアップインフォメーションPickupInfo

画像1
通常の8帖よりちょっと小さく、柱が出っ張っているお部屋。さて、不肖川井の出番です。カーペットロックミシン(30年使用中。修理して大切に大切に使っている。なんせ、今じゃ手に入らんのです。)お客様の家に納品すると、なんということでしょう!ピッタリ!まるで測ったみたい!って、採寸したし…冗談はともかく、お客様には大変喜ばれました。
画像2
カーテンというと、あぁ、あれね、と頭に浮かぶ。しかしながら、この和室は本棚が両脇に置かれている。お客様の要望は「すっきり、シンプルで和な感じ。」しかも遮光。それで、プレーンシェードをお勧めしました。窓まわりがすっきり、しかも和室の雰囲気を壊さず、遮光1級のカーテン地で作りましたから、お日様も遮ってばっちり!
画像3
うちに並ぶカーペット。ほとんどがオーダーカーペットから作っています。防炎製品、工事に耐え得る高品質。えっ!それじゃすごくお高い!いえ、いえ、それはこの不肖川井がカーペットメーカーに直接買い付けているから、お値打ちなんです、えっへん。のんきな顔してますがやるときゃやる!やらんときはやらん!…それじゃ、だめじゃん…よれたりすることがないし、いやになるほど丈夫と言われます。だから、まぁ、長持ちするする。長い目で見ればお得かな♪

インフォメーション Information

名称 スミ室内装飾店 フリガナ ユウゲンガイシャスミシツナイソウショクテン
住所 〒509-4225 岐阜県飛騨市古川町金森町5ー22 TEL / FAX 0577-73-2454 / 0577-73-7550
営業時間 9:00~18:00 定休日 日曜日(お電話下されば何とかします♪)
駐車場 お店の前に堂々と。 備考 お電話下さればご自宅で御相談しましょう。エリアは日本全国どこにでもGo♪
取扱商品 カーテン・カーペット・ロールスクリーン・ブラインド・その他インテリア製品・リフォーム工事・壁紙クロス工事    

マップ&アクセス Map&Access