お気に入り

シェア

当店のおすすめは年中「ざるそば」です!
アンデスの岩塩、本わさび で味・香りを楽しんで下さい!
当店のおすすめは年中「ざるそば」です! アンデスの岩塩、本わさび で味・香りを楽しんで下さい!
人気メニューの1つです!
「そば茶ぷりん」
煎った蕎麦の香りが口いっぱいに広がります♪
コラーゲンを使っていますので蕎麦の後のデザートに女性の方におすすめです
人気メニューの1つです! 「そば茶ぷりん」 煎った蕎麦の香りが口いっぱいに広がります♪ コラーゲンを使っていますので蕎麦の後のデザートに女性の方におすすめです
人気メニューの1つです!
「牛すじ煮」
国産牛、飛騨牛のスジ、大根、こんにゃくを柔らかく醤油で煮込みました♪
地酒、ビールでいかがですか?!(^ー^)
人気メニューの1つです! 「牛すじ煮」 国産牛、飛騨牛のスジ、大根、こんにゃくを柔らかく醤油で煮込みました♪ 地酒、ビールでいかがですか?!(^ー^)

こだわりの手打ち蕎麦

蕎麦正 なかや

こだわりの手打ち蕎麦
毎朝、飛騨産の荒挽きの蕎麦粉で「そば」を打ちます。

「そば」の香りを楽しむために、最初はそのまま岩塩で!
岩塩と本わさび、つゆだけ、つゆと薬味、つゆと本わさび・・等。
自分の好きな食べ方を発見してみてください。

ねぎ、大根、本わさびなど、【地産地消】として、できるだけ地元の食材を使うようにしています。

※※店主のおすすめ※※
春・・・山菜盛り合わせ(天ぷら、おひたし等。5~6種類)
夏・・・冷たい「たぬきそば」(小エビ、青のり、貝柱のだしで作った揚げ玉のせ)
秋冬・・地元天然なめこ入り「きのこそば」きのこのとろみが温まります。

三寺参りには「三寺そば」 縁結びとかけて、結びゆばがのります。
きつね火まつりには「きつねそば」 カリカリに焼いたあげがのっています。

☆コラーゲンたっぷり「そば茶プリン」も好評です!
☆夜は「そばピザ」「チーズそばピザ」も人気です!*要確認
☆地酒、限定酒の各種あります!

INFOインフォメーション

名称 蕎麦正 なかや
(ソバショウナカヤ)
電話 0577-73-2859
FAX 0577-73-2859
住所 〒509-4236 岐阜県飛騨市古川町三之町1-16 アクセス
営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00(夜要確認)金・土の夜18:00~22:00居酒屋メニュー有(要確認)
定休日 不定休
駐車場 店員までお気軽にお尋ねください。

MAP&ACCESSアクセス

TEL:0577-73-2859

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報