お気に入り

シェア

ー 地域の文化と伝統を伝える ー

飛騨市美術館

2015.07.18

「絵本の読み聞かせ」開催しました♪


本日より「黒井健絵本原画展」が始まりました!

そのオープニングイベントとして、NPO法人思い出の絵本展の方々による
「絵本の読み聞かせ」を10時から開催しました(^^)/

台風の影響でどうなるかと思いましたが、『黒井健先生の絵のファンです』という方、親子連れの方など、
27名にお越しいただきました!有難うございます(>∪<)

30分と短い時間でしたが、黒井健先生が絵を手掛けた5冊を読んでいただきました。
①「でんぐり でんぐり」 ②「ころわんと しろいくも」 ③「すずおばあさんの ハーモニカ」
④「おひさまと おつきさまの したで」 ⑤「ハナミズキのみち」

かわいくてクスッと笑えるお話しや、聞き入ってしまい涙が出そうになるお話しなど。
寝る前にピッタリという絵本を聞いていた時には、私も思わずウトウト(-ω-)……
思い出の絵本展の方々の読み方に、思わず絵本の世界に入り込んでしまいそうになるもの
ばかりでした(^∀^)

「黒井健絵本原画展」は8月16日(日)まで開催しています。
優しくて美しい世界に みなさんも入り込んでみませんか!? ご来館お待ちしています(≧▽≦)!!

※7月25日(土)には、11時より黒井健先生ご本人によるギャラリートークを開催します。
 先生の作品に対する思いや、制作にいたった背景などを交えながら、作品をご紹介していただきます。
 黒井健先生から直接お話しを聞ける、貴重なお時間です! ぜひお越しください!!
「絵本の読み聞かせ」開催しました♪
  • 飛騨市美術館

    飛騨市美術館

    ヒダシビジュツカン

  • 〒509-4221 岐阜県飛騨市古川町若宮2-1-58

    TEL:0577-73-3288

    FAX:0577-73-5003

  • 詳しく見る

NEW新着記事

SEARCHニュース絞込

TEL:0577-73-3288

INFOインフォメーション