お気に入り

シェア

<font size="3"font color="green">小さなまちづくり応援事業</font><br>の運営をしています。
準備から、受付や司会など諸々の雑用をしています。
小さなまちづくり応援事業の運営をしています。 準備から、受付や司会など諸々の雑用をしています。
<font size="3"font color="green">「ひだプラすキャラバン」</font><br>を不定期でやっています。
ひだプラすキャラバンとは、とにかく人にたくさん会ってまちづくりについて語ろう!というものです。
写真は"ひだラボ"運営の"まち起こし盛り上げ隊"との回です。
「ひだプラすキャラバン」を不定期でやっています。 ひだプラすキャラバンとは、とにかく人にたくさん会ってまちづくりについて語ろう!というものです。 写真は"ひだラボ"運営の"まち起こし盛り上げ隊"との回です。

繋ぐ・広げる・学ぶ・支える「ひだプラす」

ひだプラす

 ひだプラす とは・・・

とにかく飛驒市をおもしろくしたい!

という都竹市長の ”まちづくり3部作” のひとつとして、

まちを 人を 繋げて 広げて 学びあって 支えたい と思っている団体です。

メンバーは 飛驒市役所 地域振興課の2名が事務局
市民ボランティア17名、相談役4名のグループです。
それから市民の方にはひだプラすサポーターとして、できることをお手伝いしてもらえる仕組みにできたらいいな~と、考えています。

これからも飛驒市広報、FacebookYouTube、そしてひだラボ、でどんどん情報発信していきます。

みんなでおもしろいまちづくりをして、飛驒市を楽しみましょう!
 

newsニュース

もっと見る

Menu & Priceメニュー料金

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 ひだプラす
(ヒダプラス)
電話 0577-62-8904
住所 〒509-4292 岐阜県飛騨市古川町本町2番22号 飛驒市役所 地域振興課 アクセス
公式URL https://www.facebook.com/hidapuls/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:0577-62-8904