お気に入り

シェア

毎週水曜日の早朝開催!ちょっと早起きで新たな世界へ!

ワクワク朝活!in Hida

2015.09.25

コンビニコーヒー飲み比べ!

【第112回ワクワク朝活!開催報告】

おはようございます。シルバーウィークも終わりましたね。
期間中は天候に恵まれ、稲刈りなども進んだのでは?!

今週もワクワク朝活を開催させていただきました。

今週の参加者5名で、「コンビニコーヒー飲みくらべ」を
テーマに皆さんとお話しができました。ありがとうございます。
本日は以前から参加してみたかったという方が初参加してくださいました。

 

今日は大手コンビニエンスストア4社のブラックのホットコーヒーを購入
して、小さなカップで飲みくらべをしていただきました。
「苦味」「コク」「酸味」「香り」「後味」の項目で、皆さんが好きな順
にランクをつけていただきました。

参加者の中ではサークルKさんのコーヒーが一番人気でした。というのも、
苦味や香りが4社の中では一番濃い感じで、飲みくらべをするとそれが一
番印象に残ってしまったからというもの要因かもしれません。

その後、皆さんとのお話の中で、この「飲みくらべ」は他のものでもでき
ますね!と話が盛り上がり、「米」「日本酒」「スイーツ」も将来的に
できるといいね!とのことでした。

 

次週は9月30日(水)となります。最終週ですので読書会を行いますが、
以前お伝えした「ビブリオバトル」はちょっとハードルが高く感じられた
ようですので、通常の「ワクワク読書会」としたいと思います。
次週も皆様の参加お待ちしております。

 

コンビニコーヒー飲み比べ!

NEW新着記事

SEARCHニュース絞込

INFOインフォメーション