ジャンボあらき 古川店

ジャンボあらき 古川店 【飛騨市】

Tel:0577-73-0033

ご提案からご相談まで、皆様の街のホームセンターです!

日常生活の中で、役に立つ物・使いやすい物・知っていれば助かった物ってたくさんあるものです。

どうぞお気軽に当店スタッフへお声をお掛けください!
きっと良い発見ができるようなご案内ができると思います。

当店では、その様なご相談から雑談 、お客様とのコミュニケーションを大切にしてより良いお店づくりと街づくりに取り組んでいきたいと思っています。

地元の皆様に愛されるホームセンターを目指しています!!




ご提案からご相談まで、皆様の街のホームセンターです!

ピックアップインフォメーションPickupInfo

画像1
ハロウィンとは、ヨーロッパが発祥の秋の収穫を祝い悪霊などを追い払う祭りです。 魔女やお化けなどに化けた子ども達が家々を廻り、『Trick or Treat』(お菓子くれないといたずらするよ~)とたくさんのお菓子をもらって楽しむ習慣もあります。かぼちゃのランタンを作ったりして、1月ほど前から町中が飾り付けを楽しみ、10月31日は家族そろい収穫を祝います\(^o^)/ ハロウィンのグッズはカラフルで可愛らしい物ばかり!是非飾り付けを楽しんでみませんか?
画像2
ついに当店でも『さるぼぼコイン』のご利用が出来る様になりました\(^o^)/ ひだしんさん簡単登録→チャージボーナスがもらえてお得にお買い物が出来ますよぉ! 当店全レジ対応しておりますお気軽にご利用ください。 ジャンボあらき古川店・花岡店で利用可能です。
画像3
当店は毎月1日を『防災呼びかけの日』とし、非常時や災害時における備えや情報などをお客様へ呼びかけをしていきたいと思っています。

インフォメーション Information

名称 ジャンボあらき 古川店 フリガナ ジャンボアラキフルカワテン
住所 〒509-4244 岐阜県飛騨市古川町是重2-3-17 TEL / FAX 0577-73-0033 / 0577-73-0066
E-mail お問い合わせはこちら 営業時間 9:30~19:00
定休日 駐車場
配達 無料(3000円以上購入より) 有料指定地域有 商品券 ジャンボあらき商品券、古川町商工会商品券、VISAギフトカード、さるぼぼコイン
クレジットカード 利用可 ポイントカード マイカード
 

最新ニュース News

[2017/12/27]

いつから飾るしめ飾り?

 いつも当店のご利用ありがとうございます。

いよいよ年の瀬、
お忙しい中、皆様お正月の準備ご苦労様です。

この時期によくお客様に『お正月飾りの準備のタイミングは…?』
と尋ねられます。
地域により異なる場合も多いようですが、飛騨地区で一般的な一例の紹介をいたします。

お鏡もち:
12月13日~28日

中でも8のつく日は末広がりの縁起が良いとされています。
昔から鏡には神様が宿ると言われ、鏡に似せたお餅を飾り、神様と一緒に新年を祝うという意味があります。
1月11日の鏡開きに下げ、家族みんなで一年の多幸を祈りながらそのお餅をたべるのが風習とされているようです。

しめ飾り

12月28日~1月15日お正月の二日以上前で、29日の9のつく日を避けます一夜飾りは縁起が良くないとされ失礼にもあたる為ご注意。処分については、15日にお家に来ていただいた神様に炊き上げた煙と一緒に天へ帰って頂く様、神社・町内の『どんど焼き』で炊き上げに持っていきます。その日に都合が合わない場合は、塩やお酒を振り、清めをしてから可燃ごみとして出して頂いても良いようです。※飾りについている金具やプラスチックの分別は行ってくださいね(#^.^#)

最近は昔ながらの風習が薄らいでいるようにも感じますが、歴史の中続いてきた風習の意味を理解してお正月を迎えるというのもとても良い年越しになるのじゃないかなぁと思います。

今年もあとわずかですね!
当店も皆様に楽しくお買い物頂き、お役に立てれる様今年最後までしっかりご案内させていただきます(#^.^#)

【営業時間のお知らせです】
12月28日(木)~30日(土)  20:00迄営業‼(営業時間拡大)
12月31日(日)       17:00閉店
1月1日 元旦       休業日
1月2日(火)~4日(木)    10:00開店~17:30閉店
1月5日(金)~        9:30開店~19:00閉店
              (通常営業)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してひだラボは一切の責任を負いません
 

最新のクチコミ Kuchikomi

飛騨寿楽苑 酒井

No,265「コメントありがとうございます」

By 飛騨寿楽苑 酒井さん  2016.12.01

飛騨寿楽苑です。 この度、つるしかざりの作品展を開催するにあたり 真っ先にコメントありがとうございました。 とても素晴らしい作品ばかりですので、 是非、ご家族、お友達と一緒にお越し下さいませ。 地域の皆様に支えられての毎日があります。 皆様に感謝して、新しい年を迎えたいと思います。 あっ、その前にクリスマス!いや大掃除! ガラスマイペット買いに行かなくっちゃ

かばこ

No,242「らんちゅう!!」

By かばこさん  2016.10.17

なんたる偶然!!一昨日、愛知県で同窓会がありました。そこで 同級生が「らんちゅうを育てていて、大関をとった」という話題になり・・・・らんちゅうの育て方やふ化のさせかたを聞いたばかり。「子育てより大変」なんて言ってました(笑)

かばこ

No,236「コメントありがとうございます!!」

By かばこさん  2016.10.05

飛騨寿楽苑のページにコメントありがとうございました。 時代にあったケア、施設づくりと日々考えております。皆さまからのコメントやご意見が、私たちにとって励みとなり、貴重なものになります。今後もよろしくお願い致します。

写真Photos

『こんなパン売ってたらいいなぁ総選挙』 建築・工具用品の展示会

マップ&アクセス Map&Access

赤い象のマークが目印です!